支部・その他からのお知らせ

《開催報告》福岡支部 第1回明トラ大会

2017/03/21 文責者:古川英之/情57

 

《開催報告》福岡支部 第1回明トラ大会
 

 

 福岡支部の活性化の一環として、平成29年2月25日に天神イムズ11階にある九州工業大学サテライト福岡天神で「明専会福岡支部第1回明トラ大会」を開催しました。

 参加者は福岡支部長の牟田さん、坂口さん、藤井さん、渡辺さん、武下さん、本山さん、古川です。途中から国栖さんも参加されました。



 

 開会式の後、明トラ伝承プロジェクトの藤井さんからルールのガイダンスをしていただきました。久しぶりに明トラをする参加者にとってルールの再確認ができて良かったと思います。
 

 13時30分から明トラ大会の開始です。参加者が7名だったためペア組みをランダムに行い、勝ち数と得失点差で順位付けを行うというルールで開始しました。
 明トラの場がひとつで開始しましたが、途中から国栖さんが駆けつけてくれたため、2つの場で明トラを楽しむことができました。
 各人がトイメンを変えて2試合ずつ試合を行いました。

 

 結果は、1位:武下さん、2位:藤井さん、3位:牟田さんとなりました。閉会式で、牟田支部長から、副賞の図書カードを授与いただき勝利をたたえました。
 



 その後、場所を大名の中華料理店に移動し懇親会を行いました。明トラをやりたくてたまらない徳永さんが駆けつけてこられました。
 
牟田さん、坂口さん、藤井さん、徳永さん、古川で懇親会と明トラ大会番外編を行いました。

 たくさんの料理を満喫し飲み物を飲み、ほろ酔いかげんの中での番外編でした。お店の終わる時間まで明トラを行い、最後は巻頭言でお開きとなりました。皆さんで楽しんでいただけたと思っています。
 

 今回、福岡支部としてはじめての「明トラ大会」を開催することができました。
今後は早めに日程をアナウンスするなどして、多くの方に参加していただけるように準備を行いたいと思っています。
 次回は多くの方のご参加をお待ちしております。
 


 

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る