支部・その他からのお知らせ

東京支部 平成29年度春季講演会の報告

2017/04/21 文責者:蔵本正彦 / 化51


 

東京支部 平成29年度春季講演会の報告

 

 恒例の東京支部春季講演会・懇親会を母校の鶴田副学長をお招きし、平成29年4月15日(土)に開催いたしました。
 明専会東京支部のメンバーに加え、明専会の高原会長、茨城支部の堤さん(機54)、更に新人2名<細川悠介さん(機H27)、廣瀬智也さん(機H29院)/いすゞ自動車>を加えて全参加者42名の盛大な講演会となりました。
 講演に先立ち、中島支部長から東京支部活動状況について説明がありました。

 

 今回のご講演は「九州工業大学における教育と研究」と題し、マイクロ波を利用した減圧乾燥方法など流動に関する先端的なご研究の紹介の他、九州工業大学卒業生の就職率や大学が取り組んでいるグローバル人材育成などの紹介に加え、鶴田教授は今年より明専会の副会長になられており、大学と明専会との強い絆を分かりやすくご講演いただきました。参加者からも非常に分かりやすかったとの好評を得ました。
 

 記念撮影の後、高原会長の挨拶、中先輩(ヤ19)の乾杯の音頭で懇親会に入りました。

 今回、機械科卒業生が多く参加され、鶴田先生の同級生や研究室の卒業生から、在学当時の思い出話が紹介され、大いに盛り上がりました。
 同窓の絆を深める中、田中(正)先輩(金40)の巻頭言と寮歌「緑の森」ならびに学歌を斉唱したあと、佐伯相談役(機36)の中締めで閉会となりました。

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る