支部・その他からのお知らせ

第60回響洋会出席報告

2017/08/24 文責者:木原 義幸/開土58

 

 

 

 平成29年8月22日(火)18:00~20:15、北九州市小倉北区の小倉飯店にて、第60回響洋会(北九州地区交流会)が開催され18名が参加しました。

 今回の講演は、明専会常務理事、元教授である永松正博様(子47)による「明専会の大学支援について」でした。

 その内容は、
  ・近年は、明専会が、学生の海外留学への金銭的助成や、明専塾や明専スクール等を通じた学生への就職支援、レベルアップ教育を活発に行っており、学生の間で「明専会」の知名度が上がっている。
  ・これを通じて、学生が卒業後も明専会に関わりを持っていただき、これが明専会会員の絆の強化、財政の健全化、さらには大学のレベルアップにつながることを期待している。
  ・皆様のご支援をお願いしたい。
といったものでした。

 

 

 講演後、上村会長からご挨拶、事務局を務めている北島さんから、今後の講演テーマ、会員の近況報告、初参加の鐘ヶ江繁光さん(S51加)、南正貴八幡支部長(二機S57/三井ハイテック)の紹介がありました。

 
 その後、北島さんの乾杯の音頭で懇親会に移り、時間の許す限り美味しい料理とお酒、歓談で、楽しいひと時を過ごしました。

 

(文責:木原 義幸/開土S58、小倉支部事務局、北九州市役所)

 

 

 

 響洋会は、北九州地区在住の60歳前後以上(原則)の明専会会員(登録会員数:約50名強)を対象として、小倉で年に4回開催しています。

 今後は、若い方の参加も受け入れたいとのことです。参加希望の方は、事務局の北島さんにお問い合わせ下さい
 

 ~ 連絡先 ~
  響洋会事務局・北島 保和(機S36卒)
  メールアドレス:y.kitajima@mbh.nifty.com

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る