支部・その他からのお知らせ

2017年 第37回責善会水泳部OB戦 開催報告

2017/08/29 文責者:平鍋勝実 / 電計H4

 

2017年 第37回責善会水泳部 OB戦
 

 2017年8月19日、戸畑キャンパス工学部プールにて第37回九州工業大学水泳部OB戦が行われました。
 

 例年だと台風の影響による天候不順か灼熱の中行われることが多いのですが、今年はそれなりの天候に恵まれました。ただ残念ながら開催の時期がお盆の直後だったということもあり、例年よりOBの数が少ない結果となってしまいました。
 
 そんな中、現役、OB入り混じって競技を盛り上げながら進んでいきました。
 200mメドレーリレーを皮切りに、200m個人メドレー、50m各種、1分レース等々、粛々と競技は進み、なんとか最後のチーム対抗全員リレーまで盛り上がりを見せて競技が終了しました。
 
 競技終了後、耕洋でレセプション(飲み会)を行いました。
 その中で各OBの近況報告、今年の試合結果の発表、1回生自己紹介と進んで、寮生であった3回生山口君による巻頭言、出席者全員の学歌斉唱を行い、その後小倉に出て二次会まで続いてお開きとなりました。
 
 今年は北九インカレ、全九インカレと大きな大会の主管が複数あり、現役の皆さんはかなり大変だったと思いますが、なんとかやりとげて九州工業大学の活動によりよい貢献ができていたと思います。
 また2014年のサークル登録会で、情報工学部の水泳サークルの現在の5回生による勧誘および活動妨害により情報工学部の水泳部員は長らくいなかったのですが、やる気のある情報工学部生の1年が入ってきたので今後に希望が持てる結果となっています。
(そういえば件の水泳サークル関係者がツイッターあたりで大学職員に対する不満を発信しているようですが、特に大学関係の仕事もしていないのに人間関係が作れると思っているのでしょうか?ちなみに責善会水泳部はインカレの主管や各種学校行事の協力を積極的に行っております。)
 
 ここ最近転居先不明のOBが多い状況なので、明専会名簿等を駆使して多数のOBに連絡を取り、来年もOB戦が行われる予定です。
 
 以上、報告でした。
 
 
2017 責善会水泳部OB戦出席者(敬称略)
機二48   横田 正勝
電計H4   平鍋 勝実
情制H10   竹原 司郎
電電H18   石動 隆也
電電H19   濱本 章裕
応化H24   田浦 裕樹
電シH24   福原 諒
 
 
 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る