支部・その他からのお知らせ

七夕会 東京支部化学分会総会の報告

2018/07/20 文責者:蔵本正彦 / 化51

 

 

七夕会 東京支部化学分会総会の報告

 

日時:平成30年7月14日(土) 
場所:鳳龍クラブ(東京センター)

 


 7月14日(土)、恒例の七夕会(東京支部化学分会総会)を明専会東京センターで行いました(参加者31名)。



 今年の講演会は、本学の名誉教授で北九州産業技術保存継承センター館長の鹿毛浩之氏に、「産業都市・北九州の歴史と工学的人材の必要性」というお話をいただきました。
 北九州ベンチャーギャラリーの活動紹介を始め、産業を支えてきた先人の逞しさや教育、特に工学的視点での取り組み、人材育成の重要性が語られました。

 


 講演後の総会では、新体制(若手幹事)の紹介・物故者への黙祷・会計報告などの他、化学分会活動(定例の他、千葉地区交流会や化学分会ニュース発行などの化学分会独自の活動)、及び東京支部基盤強化活動の紹介を行いました。
 

 懇親会では、緒方先輩(化34)による乾杯発声の後、参加いただいた高原会長や中島支部長の挨拶を始め、鹿毛研究室(化工研)卒業生や初めての参加者も多かったので、参加者全員に自己紹介や近況報告を行っていただきました。世代間の交流が大いになされ盛り上がりました。
 

 最後に参加者全員で「学歌」を声高らかに歌い上げて、七夕会を終えました。
 

 

 

 

Adobe Readerのダウンロード
PDFファイルをご覧になるには、アドビシステムズ社のAdobe® Reader®が必要です。
※古いバージョンのAcrobat Readerをお使いの場合、保存できないことがあります。
保存できない場合は、バナーから最新版をダウンロードしてご利用ください。

一覧へ戻る

明専塾
明専会公式Facebook
九州工業大学
九州工業大学
鳳龍クラブ
奨学金・語学賞・技術賞

明専会本部

〒804-0015
北九州市戸畑区仙水町1-1
九州工業大学内
Tel: 093-881-2346

大きな地図で見る

東京センター(鳳龍クラブ)

〒105-0004
東京都港区新橋2-20-15
新橋駅前ビル1号館5階503号
Tel: 03-3572-2009

大きな地図で見る